HOME / 兵四郎のおいしいブログ / ギャラリー / ギャラリー『であいふれあい展』を開催中です♪

兵四郎のおいしいブログ

ギャラリー『であいふれあい展』を開催中です♪

本日2月21日(金)より、味の兵四郎筑紫野本店のギャラリーにて
福祉グループ『どろっぷす』さんによる『であいふれあい展』を開催しています。

ギャラリー『であいふれあい展』

今回味の兵四郎のギャラリー初出展いただく『どろっぷす』さんとは・・・
何らかの障害をもつ26歳から35歳の9名の利用者の方、
そしてそれを手助けするボランティアの会員の方々で成り立っています。
本拠地は筑紫野市光が丘サニーそばのアパートの一室。
彼らは仕事を終えて午後から絵画制作や作品づくりに取り組んでいます。
今回はそんな彼らの作品にふれてちょっとだけのんびり、まったりを感じてください[:チューリップ:]
いつも人気のjun(ジュン)ちゃんの動物シリーズ

junちゃんの動物シリーズ

どの動物にも眉毛や口があって表情豊か!!
思わず微笑んでしまいます。
MARU(まる)ちゃんのおはしシリーズ

MARUちゃんのおはしシリーズ

ご家族で色別に使われると便利![:にぱっ:]
・・・どろっぷすのスタッフさんの内緒話・・・
この絵柄から想像すると、製作者MARUちゃんとは10代の可愛い女の子と思いきや、
スタッフさん曰くモンスターズインクに出てきそうな。。。だそうです[:にひひ:](笑)
そんなスタッフさんからの裏情報や、製作者を想像しながら
作品を見てまわるのも楽しみのひとつですね[:love:]
また、手作り大好きのボランティアの方々の作品は
売上げの一部を『どろっぷす』さんに寄付されているとのこと。
ここにも温かい気持ちとともに『どろっぷす』さんが地域に根付いていることを感じます。
あと、壁一面には、絵画やペーパースクリーンの数々が展示されています。

絵画やペーパースクリーン

どの作品も素朴で温かみのあるものばかり。
時間が経つのも忘れてしまうくらい見入ってしまいそうです。
期間中、店舗でも試食をご用意してお待ちしております。
ここでもの~んびりまったりしてください[:四葉:]