HOME / 兵四郎のおいしいブログ / 【兵四郎のよね酢生まれの飲む酢 いちじく】新発売!!

兵四郎のおいしいブログ

【兵四郎のよね酢生まれの飲む酢 いちじく】新発売!!

本日18日(金)より「兵四郎のよね酢生まれの飲む酢シリーズ」
新しい仲間が増えました[:星:]
それは・・・・・
「兵四郎のよね酢生まれの飲む酢 いちじく」です[:にかっ:]
            兵四郎のよね酢生まれの飲む酢 いちじく
土作りから収穫までの間、農薬も化学肥料も一切使わずに育てた
兵四郎米から作ったよね酢に福岡県産の完熟いちじくを漬け込み、
丁寧に裏ごししています。
果肉のトロリとした口当たりが感じられるように仕上げました。
使用しているいちじくは「日本いちじく」とも呼ばれ、日本で古くから親しまれている
【蓬莱柿(ほうらいし)】という昔ながらの品種。
甘みが強く、酸味とのバランスも絶妙な独特の味わいが人気です。
いちじくは不老長寿の果物と言われるほど、栄養豊富な果物です。
水溶性の食物繊維であるペクチンを豊富に含んでおり、
腸の活動を活発にさせ、便秘予防、コレステロール値や血糖値の上昇抑制にも
役立つとされています。
また、炎症を抑える働きもあり、喉の痛みを抑えたり、
黄疸の治療にも効果があるそうです。
そんないちじくを便秘改善、疲労回復などに良いとされる酢に浸けることで、
パワーアップ[:上:]しそうですね[:にぱっ:]
甘くておいしい「兵四郎のよね酢生まれの飲む酢 いちじく」
毎日の飲む酢習慣ラインナップに加えてみませんか?
直営店舗では試飲をすることができます。
ぜひお試しくださいませ。
            ズラリと並んだ「飲む酢 いちじく」
「味の兵四郎 筑紫野本店」はこの新米ののぼりが目印です[:音符:]
            こののぼりが目印です!
兵四郎米の新米の試食もご用意して皆様のご来店を待ちしております[:love:]
         新米の試食もございます。