HOME / 兵四郎のおいしいブログ / 料理教室 / 料理教室がケーブルTVで紹介されます。

兵四郎のおいしいブログ

料理教室がケーブルTVで紹介されます。

昨日、博多リバレイン イニミニマニモ店のランチのご案内をさせていただいた中で
メニューの監修をしてくださった薬膳レストランの中村先生をご紹介いたしましたが、
本日、本社キッチンにて中村先生の『元気を作るお料理教室』を行いました。
そして、今日は特別に地元のケーブルテレビの方が取材に見えました[:にかっ:]
中村先生のお料理教室は、基本的に見学型です。
ゆったりとした雰囲気の中、先生の柔和な語り口と、
健康に関するあらゆるお話に、参加された皆さんは
時折質問をしながら、熱心に耳を傾けていらっしゃいました。
今日のメニューは・・・
        本日のお献立
[:花:] そばゲッティ(地そば&ごめんつゆを使って)
[:花:] 自家製焼鶏ハム(割烹がえしを使って)
[:花:] トマトのスープ
[:花:] おにぎり きゅうりのぬか漬けを添えて
[:花:] プルーンのコンポート&かぼちゃプリン

        デザート♪
以上です。
先生が最初に一通り説明しながら作られるのですが、
テレビカメラが真横にあったり、正面に回ったりと先生もちょっぴり緊張気味[:にかっ:][:汗:]
        横からカメラ・・・
        前からもカメラ・・・。
どんどん出来上がるお料理の数々に、
取材に来られたケーブルテレビの方もビックリ[:ぎょ:]
それほど簡単なんです。
でも手を抜いているのではないし、ちゃんと身体の調子を整えてくれるように
考えられたお料理ばかり。
ちょっとした心遣いで、選ぶ食材も作る料理の視点も変わるのですね。
参加者の方にお料理の感想を取材される場面もありました。
はにかんで応じて下さっていましたが、
「お料理が美味しくて、ご自宅でも作りたい」というお声を聞くことができました[:にぱっ:]
        インタビュー風景
出来たお料理を召し上がっていただいた後に、元気づくりセミナーを行います。
セミナーと言ってもまったく堅苦しくないもので、日頃ちょっと気配りするだけで
健康的に暮らせるお話など、目からウロコのお話をたっくさん聴くことができます。
実はこのお話がおすすめなんですよ!
知ると知らないとじゃ大違いですから。
今日、取材していただいたケーブルテレビの放送は以下の通りです。
基本的には契約者の方しか見ることが出来ませんが
ケーブルステーション福岡さんのショールームで視聴することができます。
よろしければ、ぜひご覧くださいませ。
《放送日時》(内容はいずれも同じです。)
 8月27日(火)  7:00 9:00 11:00 
   28日(水)  3:00 7:00 11:00 15:00

        美味しそうに撮ってくださいね。
また、次回の中村先生の料理教室は9月24日(火)の予定です。
メニューの詳細は未定ですが、「乾燥に備えるメニュー」を予定されているとのこと。
秋は乾燥対策に良い食材が多く出る季節だそうです。
ぜひ、先生のお話を拝聴し、元気に日々を過ごしたいものですね。
お申し込みは・・・
 中村先生 [:右:] 0943-54-3900もしくは
 味の兵四郎 筑紫野本店 [:右:] 092-926-7558 まで