HOME / 兵四郎のおいしいブログ / その他 / 虹!!

兵四郎のおいしいブログ

虹!!

       昨日の虹♪
(昨日の虹です。素人写真で鮮明に撮れなかったのが残念です。何卒ご容赦くださいませ~~[:しくしく:])
昨日の午後3時頃、窓の外に大きな虹が!!
社内はみんな、窓に集まりしばし虹の鑑賞[:にかっ:]
お天気は既に雨も上がっていたのですが、
この虹の近くでは降っていたのでしょうか?
虹ができるメカニズムは説明が長く、かつ難解になりそうなので割愛するとして…[:汗:]
子どもの頃、晴れた日に太陽に背を向けてジョウロで水を撒くと
虹が出たのを思い出しました。
あの虹の下では、そんな自然の光景が広がっているのかもしれませんね。
虹が出ることは滅多にないことなので
大の大人も虹を見るとテンションが上がります[:上:][:上:]
なんだか今日一日がラッキーな日になるような気さえします[:にぱっ:][:love:]
その虹はとても色が濃くて大きく、
二重に見えました。
そしてそして、今日また昨日よりももっときれいな虹が出たのです[:ぎょ:]
       今日の虹♪♪
                 (今日の虹です!!)
        二重に架かっています。
        (今日も二重に架かっています。お分かりいただけますか~~?)
2日連続で出るなんて、すごーーい!!
もちろん、気象現象なのであり得ることなんでしょうが
やっぱり嬉しい[:ハート:]
来春採用予定の学生さんの会社説明会。
皆さんにも吉報が舞い込むかもしれませんね[:チョキ:]
いつもより濃く、きれいに、それも2日連続で見えただけで、
もっと[:四葉:]Happy[:四葉:]な気持ちになるのが不思議です。
単純だな~と思ってしまいますが、些細なことでラッキーに思えたり
ちょっと幸せになるのはやっぱり良いことですよね?
今日も明日も、素敵なことがありますように[:love:]