HOME / 兵四郎のおいしいブログ / その他 / 博多リバレイン イニミニマニモ店今日の試食♪ 

兵四郎のおいしいブログ

博多リバレイン イニミニマニモ店
今日の試食♪ 

今日はバレンタインデー。
昨今のバレンタイン事情は昔に比べて
様子が変わってきているようですね。
本来のバレンタインデーそのものの由来とは
変わってきてしまっている日本のバレンタインデー。
少し前までは女性が好きな男性に、その想いを込めたチョコレートを渡し、
気持ちを伝えていたのですが、今ではどうでしょう?
「本命チョコ」で想いを告げている女性もいるかとは思いますが、
「義理チョコ」で学校や職場でのコミュニケーションを計る方も多いと思います。
また、近年では「義理チョコ」より、もう少し好意的な「世話チョコ」というものもあるらしく
いつもお世話になっている方へ、感謝の気持ちを込めてプレゼントをするのだとか。
その他、友人同士で交換する「友チョコ」
家族のための「ファミチョコ」など、
様々な気持ちを込めて渡されるようになってきました。
「本命チョコ」のようなドキドキ感はありませんが
どのチョコもコミュニケーションツールとしての役割があるようですね。
いつも頑張っている自分へのご褒美として
自分用にちょっと贅沢な「マイチョコ」を購入する方も増えているそうですが…[:にかっ:][:汗:]
さて、そんな今日のバレンタインデー。
みなさんはどのように過ごされますか?
「博多リバレイン イニミニマニモ店」では、本日このバレンタインデーに
ぴったりな試食をご用意しております。
なんと!!!!
あの「兵四郎のよね酢」を使ったチョコレートです[:ぎょ:]
チョコレートにお酢???
心配しておられる方もいらっしゃるでしょうか…[:きゅー:]
         
実は会社説明会に来られた学生さんのアイディアを参考に
作ってみたものなんですよ[:チョキ:]
ホワイトチョコレートに兵四郎のよね酢を混ぜると
あ~~ら不思議!!![:ぎょ:]
なんとヨーグルトチョコのようでおいしい[:音符:][:音符:]
簡単にできますので、早速作ってみられませんか?
[:ハート:] 本日限定試食【ホワイトチョコっ酢】
         【ホワイトチョコっ酢】
《分量》
ホワイトの板チョコ・・・2枚
「兵四郎のよね酢」・・・小さじ2
レーズン・・・適量
《作り方》
①.ホワイトチョコを湯煎で溶かし、兵四郎のよね酢を加えて混ぜる。
②.お皿に丸くなるように垂らし、レーズンをハートのように飾る。
③.②を冷蔵庫で冷やし固める。
チョコレートと一緒にお出ししているものは
寒いこの時季にぴったりな【根菜のポトフ】です。
          【根菜のポトフ】
根菜は体を温め、免疫も高めてくれるそうで、
風邪予防にも効果が期待できます。
             「博多リバレイン イニミニマニモ店」本日の試食
「博多リバレイン イニミニマニモ店」にどうぞお越しくださいませ。