今年の新入社員研修は現在、電話受注業務研修に勤しんでいます。
ひとことに電話受注業務といっても、その内容は多岐にわたります。
ご注文はもちろんですが、商品の使い方やおすすめレシピ、商品取扱店、催事スケジュールなど各種のお問い合わせもいただきます。
お問い合わせいただいた内容にはできるだけスムーズにお答えし、お客様にとっての最善のご提案もしたいところです。
臨機応変の対応力、そして何より失礼のない言葉遣いも大切。
味の兵四郎を代表していることを常に念頭に置き、対応する必要があります。
今年の新入社員もみっちり必要な研修を受け、実際に電話に出てお客様の対応を始めました。
とても緊張してたどたどしい部分もありますが、しっかり頑張っています!
研修中に限ってとても難しい対応を必要とすることが多々あり、戸惑うことも多いようですが、先輩従業員のサポートを受けながら、困難も糧にして成長しています。
何よりお客様がとてもやさしく接してくださることに助けられています。
その温かさからもきっと学ぶことがあるかと思います。
ご対応くださった皆様、ありがとうございます。
研修中にはたくさんのメモを取り、一回一回の電話に真摯に対応しています。
ご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、精いっぱい務めますのでどうぞよろしくお願いいたします。