HOME / 兵四郎のおいしいブログ / その他 / 内定式

兵四郎のおいしいブログ

内定式

        青空の下。
金木犀の花の香りが街を包む清々しい秋空の下、
平成24年度入社予定の7名[:女性:][:女性:][:女性:][:女性:][:女性:][:にこっ:][:にこっ:]の内定式を行いました。
        内定式
今日のお天気[:太陽:]のように、フレッシュで清々しい入社予定の皆さん。
今日のこの日をどのような気持ちで迎えられたでしょうか?
午後2時から行った内定式。
控室の7名はちょっぴりの緊張と、久しぶりに顔を合わせる嬉しさと
これから社会人になるのかという感慨を胸に秘め、
リラックスして過ごしていたようです。
        和やかな控室
しかしながら内定式が始まり、社長室に入室してきた皆さんの顔は
キリリと引き締まり、緊張した面持ちでした。
        緊張した面持ち。
社長や専務をはじめ、社員の挨拶に始まり、
入社予定者が抱負を述べました。
それぞれ希望を胸に、未来を見据えていることを
頼もしく思いました。
4月の入社が楽しみです[:音符:]
その後、内定証書の授与に移り、
みな緊張した面持ちで受け取っていました。
兵四郎の社員になるということを、更に実感したことと思います。
        内定証書授与
内定式もつつがなく終わり、みんなで記念撮影です。
        よろしくお願いします!
実はこの内定式で一番緊張していたのは社長かもしれません。
人前で話をする機会が多い社長ですが、
セレモニーはやはり緊張するようで
「口がカラカラになるよ~~」としきりに申しておりました[:汗:]
そう笑顔で話す社長に、入社予定者たちも緊張がほぐれたのではないでしょうか。
内定式の後は、顔合わせも兼ねてみんなでお茶会をしました。
茶道部もある兵四郎ならではのお抹茶をふるまい、
お茶菓子を頂きながら、和気あいあいと話も弾みました。
みんな、お茶をたてる体験もしましたよ。
入社した暁には、どうぞ茶道部へ[:にぱっ:]
        茶道部候補生?
先輩社員からもごあいさつ。
        先輩からご挨拶
まじめに、且つ楽しく挨拶をする先輩たち。
それを見て希望と不安が膨らんだに違いありません・・・・・[:あうっ:][:汗:]
4月の入社まで、身体に気を付けて
残りの学生生活を有意義に過ごしてくださいね。
7名全員、元気に入社式でお会いしましょう!!!
       頑張ります!!!!