HOME / 兵四郎のおいしいブログ / その他 / 収穫の時を迎えました!

兵四郎のおいしいブログ

収穫の時を迎えました!

先日、兵四郎米の田んぼへ稲の様子を見に行ってきました[:ダッシュ:]
一面、頭を垂れたお米たちで黄金色に輝き始めました。
        黄金色のじゅうたん
とても美しく、いつまでも見ていたい光景ですが、
そろそろ刈り取りの時期を迎えています。
        穂はふっくら
先日の台風で、直撃は免れたものの
ここ福岡もかなり強い風に見舞われました。
倒れている稲が多い中、
兵四郎米は有機肥料の栄養が行き渡り、
しっかりと根を張っているので、倒れることなく
きれいに秋風にたなびいていました[:チョキ:]
        手前の兵四郎米は倒れず、真っ直ぐ育っています!
安全性だけではない、有機肥料の優位性を垣間見ることができました。
すぐに大きくなる化学肥料で育ったお米に比べ、
遅れて育つ兵四郎米は、しっかり根に栄養を行き渡らせて大きくなると
聞いてはいましたが、本当にそうだったんだ[:ぎょ:]と納得[:オッケー:]
あと少しで皆様のお手元へお届けが出来ることと思います。
楽しみにお待ちくださいね~~[:パー:]
        日が暮れて行きます