HOME / 兵四郎のおいしいブログ / その他 / 野菜の日

兵四郎のおいしいブログ

野菜の日

今日は8月31日「や(8)・さ(3)・い(1)」の日です!!
ということで、今日は野菜を食べましょう!!!
夏野菜といえば「かぼちゃ」ですかね。
そのかぼちゃは栄養豊富な優秀野菜なんですよ。
かぼちゃに含まれる主な成分は・・・・
β-カロテン、ビタミンB1・B2、ビタミンCなどです。
β-カロテンは抗酸化作用、がん遺伝子の発現を抑制、がん抑制遺伝子の発現を促進するという
すんばらしい栄養素です!!
ビタミンB1・B2・Cはミネラル類と協力して新陳代謝を促し、
血行をスムーズにして、生活習慣病や老化の進行を抑えるそうです。
特に、ビタミンCは風邪の予防や美肌効果、シミの予防効果などに
期待できるそうです~~[:love:]
食物繊維も豊富に含まれているので、お通じにも良さそうですね。
甘くておいしいかぼちゃは、女性の味方とも言えそうです[:女性:][:love:][:love:]
かぼちゃに豊富なβ-カロテンは脂溶性ビタミンであり、油分と一緒に摂取することで
栄養素をしっかり吸収できます。
そんな野菜の日にぴったりな、
かぼちゃをはじめとする野菜をたっぷり摂れるレシピが
兵四郎レシピにあるのです!
それは…
【野菜たっぷり!蒸し鶏の中華だれ】です[:音符:]
              野菜たっぷり!蒸し鶏の中華だれ
ここに載っている野菜以外にも、冷蔵庫にある野菜を色々入れて
夏バテを撃退し、美肌効果でより美しくなりましょうぞ~~[:チョキ:]