HOME / 兵四郎のおいしいブログ / その他 / アラフォーの女子高生

兵四郎のおいしいブログ

アラフォーの女子高生

お久しぶりです!![:チョキ:]
阿後 だし代です[:にかっ:]
皆さん、お盆休みいかがお過ごしでしたか?
(まだ、お休みの方もいらっしゃるかも)
帰省されたり、旅行したり、それぞれの過ごし方がありますが・・・
同窓会に参加された方はいらっしゃいますか?
時間って残酷ですよね[:しくしく:]
分かってはいました。高校を卒業して○○年。
卒業後も、付き合いのある友人とは定期的に逢っているので
お互い18歳のまま[:にひひ:]とまでは言いませんが
「私達は変わっていないよね(大きくは)」と、言い続けていました[:むむっ:]
が、しかし
この夏、私達の『うぬぼれ?』『現実逃避?』が打ち砕かれました[:ぎょ:]
数十年ぶりに逢う友人達・・・・
憧れていた○○君。切れ長の目にがっちりとした身体。柔道部のキャプテンだったよね[:love:][:love:]
今日は、来てないのかな?
気付かなかった[:しくしく:]会話しても[:がーん:]
バスケ部だった○○子ちゃん[:にこっ:]
手足が長く色白の美女。当時は、同じ女性として横に並びたくなかった[:汗:]
2011年 夏。
彼女の隣にいた私が痩せて見えた[:にひひ:](悪友談)
友人達が話している姿を少し離れた場所から見てみました[:むむっ:]
コレが現実
そうです。おじさんとおばさんが集まり、ただ楽しそうに語り合っているだけなのです。
当たり前ですが、私も含め全員が確実に歳を重ねていたのですね[:あうっ:]
でも、不思議です。会話を始めると気分は18歳にタイムスリップ[:ダッシュ:]
しかし、
アラフォーの女子高生達の会話はだんだんとエスカレート[:きゅー:]
旦那の愚痴や子どもへの不満など、時間が経つにつれ
実年齢に近づいていきました[:にひひ:]
同じ学び舎で過ごした友。
今は、それぞれ別の場所で生活しています。
皆、頑張っているんだ[:にかっ:]
勇気と元気をもらいました[:にぱっ:]
私も頑張らなければ[:パンチ:]
容姿は、かなり変わってしまいましたが
気持ちはいつも若く持っていたい[:にかっ:]
まだまだ、青春真っ盛り[:チョキ:]
阿後 だし代  ○○歳 夏の思い出と決意でした。