HOME / 兵四郎のおいしいブログ / 料理教室 / 料理研究家 持丸葉子さんのお料理教室

兵四郎のおいしいブログ

料理研究家 持丸葉子さんのお料理教室

いよいよ暑くなってきましたね![:太陽:]
これからもっと暑くなってくると思うと気が遠くなりそうですが[:汗:]
そんな時こそ、旬の食材を使った料理で
元気に夏を迎えませんか?
持丸先生のお料理は、まさに旬の食材ばかりを使ったお料理教室。
どのお料理も、暑さからくる疲れを吹っ飛ばしてくれそうなものばかりです!
[:チューリップ:] 7/1(金)のお料理教室のご紹介 [:チューリップ:]
この日のテーマは、「ビール[:ビール:]にいいね♪夏の活魚3尾で居酒屋メニュー」
イワシ、アジ、きびなごを使い、ささっと出来て、
さっぱり涼しくいただけるお魚メニューなのです。
持丸先生のお料理教室は、「体験型」。
実際に一人づつ、教わりお料理を作るので、魚料理は、
捌き方までしっかりマスター出来ちゃうんですよ!![:チョキ:]
              みんなで捌きました!
[:花:] メニュー [:花:]
[:ダイヤ:] 鯵の姿作り
[:ダイヤ:] きびなごのお刺し身
[:ダイヤ:] 鰯の香り巻揚げ
[:ダイヤ:] なめろう
[:ダイヤ:] 山芋・おくら・もずくのすり流し汁
[:ダイヤ:] 焼きおにぎり[:おにぎり:]~にんにく醤油~
[:ダイヤ:] 濃縮赤しそジュース[:ワイン:]
        お魚料理の数々
いかがでしょう!?こんなお料理だったら食欲がなくても、
食べたくなりますよね!![:にかっ:]
トークも楽しい持丸先生のお料理教室にぜひ、ご参加ください!!
次回は、9/30(金)の予定です!
お問合せは・・・
Shop兵四郎 092-926-7558まで