HOME / 兵四郎のおいしいブログ / レシピ / 副菜に困ったら…。

兵四郎のおいしいブログ

副菜に困ったら…。

毎日の献立、何にしようかと頭を悩ませていらっしゃる方、とても多いと思います。

メインのおかずは決まっても、副菜はどうしよう…?

そこが一番頭の痛いところなのかもしれませんね。

 

メインだけでは物足りなかったり、食卓が寂しかったりするので、

副菜は必ず用意したいところ。

でも、副菜は手をかけずにパパッとつくれるものや、メインの料理に合ったもの、

邪魔をしないものがいいですね。

 

そこで活用していただきたいのが兵四郎の「レシピ」

レシピはあらゆる角度から探すことができます。

たとえば副菜のレシピを探したいときは・・・

①“レシピを探す”のメニューにマウスを置く
②副菜を選ぶ
すると、おすすめの副菜レシピがずらーーーっと選び出されます。

また、冷蔵庫にある食材で何かつくりたいときは・・・「キーワード検索」にその食材を入力⇒検索
すると、その食材を使うレシピがずらり。

さらに詳しく検索したいときは・・・
「キーワード検索」横の「もっと詳しく検索する」をクリックすると、
キーワード検索をはじめ、使用する商品や、シーン、メニュー、食材、ジャンル、
料理方法、季節、調理時間など、複数の条件を選んで絞り込むことができます。
(スマートフォンの場合は「商品から探す」の下に「もっと詳しく検索する」があります。)

これだけ詳しく検索出来れば鬼に金棒ですね!

毎日の献立に、どうぞご活用くださいませ。