HOME / 兵四郎のおいしいブログ / その他 / 野口五郎さん、再び!!

兵四郎のおいしいブログ

野口五郎さん、再び!!

先日、こちらで歌手の野口五郎さん
あご入兵四郎だし」をお勧めの逸品として
以前テレビでご紹介いただいたお話をしましたが、
昨日(27日・日)も「誰だって波乱爆笑」で、
再び紹介してくださいました!!!
            野口五郎さん愛用「あご入兵四郎だし」
番組では野口五郎さんが日頃召し上がっている美味しいものを、
いくつか紹介されていたのですが、
「あご入兵四郎だし」は赤味噌で作ったお味噌汁にして召し上がり、
「あごだしが美味しいんですよね~~[:音符:]」とひとこと!!
一緒に召し上がった司会者の皆さんも、一同
「おいしい~~~[:音符:][:音符:]」と
口をそろえて言ってくださいました。
        こんな感じ?!
野口五郎さんはこのお味噌汁に、
お気に入りの山椒が効いた七味唐辛子を入れて食べるのが
お好きなんだそうです。
美味しそうですね[:にかっ:]
ただ一つ残念なのは、「あご入兵四郎だし」のパッケージが画面に映ったときの字幕が
「あご入兵四郎だし(鹿児島県)」となっていました[:がーん:]
あの~~~~・・・・・
「味の兵四郎」は福岡県なんですけど・・・・・・・[:しくしく:]
そういえば先日、倖田來未さんもお昼の番組で
「今あごだしにはまっている」とお話しされた際に
「確か鹿児島の・・・」と言われたとか[:あうっ:]
司会者の方が「博多の雑煮は、必ずあごでだしをとるもんね~~」と
おっしゃっていましたが・・・・・。
とは言え、おふた方ともずっと「あご入兵四郎だし」をご愛用いただいていることを実感し、
とてもうれしく思うのでした[:ぽわわ:]
ありがとうございます[:ハート:]