HOME / 兵四郎のおいしいブログ / その他 / 元気をもらって

兵四郎のおいしいブログ

元気をもらって

震災で被災された方の様子が、日々テレビから流れてきます。
原発の問題や今後の復興など、問題は山積しています。
そんな辛い状況の中、先日16歳の青年とそのお婆ちゃんが
9日ぶりで救出されたとのこと。
がれきの下、低体温症になりながらも必死でお婆ちゃんを気遣い
助けを求めた青年。
とても心を打たれました。
避難所では小さな子どもたちが、
足の不自由なお年寄りのために
配給の食事を運んだり、
大学生がリーダーとなり、被災者の方々が必要としている
情報を集め掲示板に掲示し、皆さんの不安を
少しでも取り除こうと頑張っているそうです。
被災地の皆さんの頑張りを見るにつけ、勇気と元気をいただきます。
私たちにできることは物資や義援金での支援はもちろんですが
今の日本を元気にすること!
いただいたパワーで頑張って元気にしていきましょう!!