HOME / 兵四郎のおいしいブログ / その他 / バレンタインデー

兵四郎のおいしいブログ

バレンタインデー

今日はバレンタインデーですね[:ハート:]
バレンタインデーは欧米では恋人同士がプレゼントを贈り合う日だそうで、
女性からチョコレートを贈るのは、日本・韓国など
アジア圏限定なんだそうです。
先日テレビを見ていると、
最近は告白のためのものはごくわずかで、
「義理チョコ」(いつもお世話になっている方へ贈るチョコ)や
「友チョコ」(友達同士で贈るチョコ)、
「ファミチョコ」(家族内の父親や夫、兄弟などに贈るチョコ)
などが多いそうです。
またお菓子メーカーが「逆チョコ」と銘打って
男性から女性に贈るチョコレートも、
印字を逆さまにして出しているようですね。
「告白」のために用意するチョコは置いといて・・・・。
その他のどのチョコも、コミュニケーションを取るための
いい機会になるようですね。
「どうせ義理だから…」ではなく、
仕事や交友関係を円滑にしてくれるものとして捉え、
もらったチョコレートは、笑顔で美味しくいただきましょう[:にかっ:]
今日、ひとりの女性社員[:女性:]が、3連休の間に作った
チョコレートを持って来てくれました[:星:]
           手作りチョコをいただきました♪
オレンジピールから手作りされたという、手の込んだもの。
もちろん、とーーーーっても美味しかったです[:音符:]
温かいコーヒーによく合って、みんなでにこにこ美味しく頂戴しました。
幸せなひとときに感謝です[:にぱっ:]
皆さんはどなたかにプレゼントをされますか?
誰かを笑顔にするのは嬉しいものですよね。
甘いものが苦手な方は、お相手の方の何かお好きなものを
ちょっとプレゼントされるといいかもしれませんね。
今日、福岡は時折雪に変わる生憎の雨模様です。
でも、心はHappyな[:太陽:]になるといいですね[:音符:]