HOME / 兵四郎のおいしいブログ / その他 / インフルエンザが流行っています。

兵四郎のおいしいブログ

インフルエンザが流行っています。

ここ数日で、社員やその家族でインフルエンザに罹る人が増えています。
新聞にも掲載されていましたが、今年はほぼ半数が20~40代の成人だそうです。
センター試験は終わりましたが、まだ試験が残っている受験生も
多いのではないでしょうか?
高校受験は私立高校入試から始まり、
公立高校入試まで、これから約2ヶ月ほどの間は追い込みですね。
受験生もインフルエンザを始め、風邪を引かないように
十分注意をしてください。
マスクを常用するとか、インフルエンザの予防接種を受けることも
有効ですね。
体調は自己管理をしていただきたいと思いますが、
つい夜遅くまで勉強して睡眠不足になり、
体力が落ちることもあるかと思います。
ぜひ、ご家族でも注意してあげてくださいね。
親は何もしてあげることは出来ませんが、
栄養のあるもの、身体を温めてくれるものを作って
応援しませんか?
ホームページの《冬のあったかメニュー特集》には
お鍋をはじめ、スープやグラタンなど、身体の中からぽかぽかになるメニューがいっぱい!
          みぞれ豆乳豚汁
     たっぷりのお野菜と植物性たんぱくの摂れる豆乳を使った【みぞれ豆乳豚汁】
弊社でも散水栓が凍結のため破裂し、噴出した水が植木にあたり、
滴る水がつらら状に凍りました。
          つららになっていました。
例年になく寒い日々を、あったかメニューを食べて、
受験生はもちろん、家族みんなで元気に乗り切りましょう!