HOME / 兵四郎のおいしいブログ / 味の兵四郎 / 手づくりおせちを応援します!

兵四郎のおいしいブログ

手づくりおせちを応援します!

近年はおせち料理を買う方が増えていますね。

今年はおうち時間も長くなりそうなので、手づくりに挑戦してみませんか?

面倒なイメージがあるおせち料理ですが、“簡単・便利・おいしい”兵四郎商品を使えば

思いのほか、簡単においしくつくれます!

つくり手の株も上がりそうですね♪

手づくりをすると、好みの具材選びや味付け、分量でつくることができ、

「我が家にちょうどいいおせち」になりますね。

 

兵四郎のレシピページには手づくりを応援すべく、おせち料理におすすめの品がたくさんあります。

レシピページの「キーワード検索」の欄に「おせち」と入力すると

たくさんのレシピを見つけられます。

どうぞご活用くださいませ。

もちろん、出来たものを買ってくるものがあってもいいかと思います。

肩に力を入れずに、出来る範囲で挑戦してみてください。

 

また現在、味の兵四郎公式FacebookInstagramTwitterにて

毎日ひと品、おせち料理のレシピと意味をご案内しております。

ぜひ、ご覧ください。

フォローしていただけるとうれしいです

 

おせち料理といえば重箱に詰めるのが“めでたさを重ねる”という意味で本来の形ですが、

今年は一人ずつワンプレートにして用意してみるのもいいですね。

 

おせち料理にはいろんな願いが込められています。

そのひとつひとつの願いが叶うよう、ありがたくいただきたいですね。