HOME / 兵四郎のおいしいブログ / あご入兵四郎だし / ふたご座流星群 今夜がピーク!

兵四郎のおいしいブログ

ふたご座流星群 今夜がピーク!

三大流星群の一つ、ふたご座流星群が今日の深夜から明け方にかけて
観測のピークを迎えるそうです[:星:][:星:][:星:]
お天気などの条件が良ければ、1時間になんと50個も見られるかもしれないとか。
現在のところ、その時間の福岡のお天気は、降水確率が10%。
どうか雲が出ていませんように・・・。
今年最後の天体ショー。
ぜひ見てみたいと思いますが、低い気温と睡魔に勝てるかどうか…?
深夜の観測に臨まれる方は、ぜひ温かくしてご覧くださいね。
寒さに負けないように、兵四郎がお手伝いできることはないだろうか?
やっぱりあったかメニューしかありません[:にひひ:]
そこで!
【かぼちゃのポタージュ】はいかがでしょう?
かぼちゃを「あご入兵四郎だし」で煮て、ミキサーにかけ、
牛乳を加えるだけで出来ちゃいます。
          かぼちゃのポタージュ
「あご入兵四郎だし」は和食だけではなく、
こんなポタージュスープにしても美味しいんですよ。
あたたかいスープをポットに入れて、しっかり着こんで観測してくださいね。
あなたは流星に何をお願いしますか?