HOME / 兵四郎のおいしいブログ / その他 / 兵四郎米の食見会を行いました。

兵四郎のおいしいブログ

兵四郎米の食見会を行いました。

先日、本年度の「兵四郎米」の社内食見会を行いました。
生産者や品種など、味やツヤ、粘り、香りなど、様々な視点から
全7種類を食べ比べてみました。
             ずらりと並んだ炊飯器
     みんな美味しそうです♪
いつもは何気なく食べているお米ですが、
このように食べ比べをしてみると、それぞれの特長がよくわかります。
どのお米も、そのお米ならではの旨みがあり、美味しく育ったことを実感できました。
     真剣に吟味中。
化学肥料や農薬・除草剤を使わずに安全で安心してお召し上がりいただける兵四郎米。
この食見会を行ったことにより、安全なだけではなく、
美味しさも今まで以上に太鼓判を押すことが出来ます!!
今年の兵四郎米は、新米であっても水の量は控えずに
お米と同量か、わずかに多めで炊いて頂くと
兵四郎米の持つ、もっちりとした食感と甘みを
より一層感じていただけます。

また、炊きあがってもしばらく我慢!
蒸らしも大切です。
皆さん、もう兵四郎米は召し上がりましたか?
皆さんもぜひこの美味しさを、実感してみてくださいね。
             兵四郎米