HOME / 兵四郎のおいしいブログ / 味の兵四郎 / 今年もお世話になりました。

兵四郎のおいしいブログ

今年もお世話になりました。

今年も残りわずか。

弊社の年内業務は本日をもちまして終了いたします。(直営店舗、催事を除く)

今年一年のご愛顧に心よりお礼申し上げます。

 

『兵四郎のおいしいブログ』も今年はこれが最後となりました。

今日は年末年始に役立つレシピをご案内いたします。

 

大晦日にいただく年越しそば。

その謂れはいくつかあるようですが、

長く伸ばして細く切ってつくるそばは「健康長寿」「家運長命」などの

縁起を担いで食べるようになったといわれています。

そばは切れやすいため、一年の災厄を断ち切る意味でも食べることから、

年内に食べ終わるようにしましょう。

そばに乗せる具は特に決まりはないそうで、お好みの具材をのせてください。

兵四郎のレシピではえびの天ぷらを乗せるレシピをご案内しております。

 

【年越しそば】

 

お正月にいただくおせち料理は、近年買って済ませる方も多いようですが、

出来る範囲で今年は挑戦してみませんか?

いろいろ決まりがあるおせち料理は、ハードルが高いと思われていたり

品数が多いので大変だと思われたりしているのでは?

お重が無理ならワンプレートにしてみるのもいいかもしれません。

手間がかかると敬遠されるかもしれませんが、兵四郎商品を使えば簡単に味が決まります。

つくり方は兵四郎のレシピのキーワード検索で「おせち」と入力してみてください。

『兵四郎マガジン』ではおせちプレートもご紹介しています。

 

おせち料理はつくらなくてもお雑煮はご家庭でつくる方も多いのでは?

兵四郎のレシピにはお雑煮も【関東風雑煮】、【関西風雑煮】、【博多雑煮】の3種類を

掲載しております。

よろしければどうぞご参照くださいませ。

【関東風雑煮】

【関西風雑煮】

【博多雑煮】

 

この他、《年末年始レシピ特集》ではこの時季にピッタリなレシピを

多数掲載しておりますので、ぜひご覧くださいませ。

***

今年一年、本当にお世話になりました。

新年も皆様にとりまして、輝かしい年でありますよう

心よりお祈り申し上げます。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

(年始は1月5日(土)より通常業務(一部直営店舗、催事を除く))