HOME / 兵四郎のおいしいブログ / その他 / 「家庭でできる簡単フレンチ」

兵四郎のおいしいブログ

「家庭でできる簡単フレンチ」

今月2回目の料理教室は、兵四郎よりほど近い
フレンチレストラン「楽巣」より、井上澄江シェフをお招きして
[:チューリップ:]「家庭でできる簡単フレンチ」~簡単・おしゃれな春のおもてなしフレンチ~
と題して、パイ生地作り~焼き上げまで
プロから失敗しないテクニックを伝授していただきました。
前回11月に開催した折には、たくさんのご応募を頂き
ありがとうございました。
ご好評にお応えして、再度の開催となりました。
今回のメニューは…
*お肉たっぷり”パテ・アンクルート”
     ~たくさんの春野菜とともに~
*季節のリゾット
*イチゴのブラマンジェ

井上先生のテンポの良い楽しいお話と、手際の良さで
時間の経つのが早いこと。
あっという間に簡単でおいしいフレンチが出来上がりました。
お肉たっぷり♪
三陸わかめ入りリゾット!
      ↓          ↓          ↓
できあがり♪
素敵なフレンチ♪
お話の途中、片づけものを少なくする方法など、
主婦の目線でお話していただき、そんな意味でも
とても勉強になりました。
参加者の皆さんも、お話を聞かれている間は、
熱心に耳を傾けたり、メモを取られたり。
楽しくお勉強中。
お食事中は終始笑顔で、和やかな雰囲気のうちに終わりました。
次回の予約をされて帰られるほど。
フレンチでも兵四郎商品が大活躍。
皆さんも次回はぜひ!!
【今後の予定】
 ☆5月14日(金) 「プロが教える料理の盛り付け方」
 ☆5月26日(水) 「家庭で出来る簡単フレンチ」
              ~簡単・おしゃれな春のおもてなしフレンチ~
                    定員:20名様            
 
 ☆5月28日(金) 「今日のご飯なぁに」
  
 ☆6月8日(火)  「本場仕込みのスペイン料理教室」 
 ☆7月7日(水)  「家庭で出来る簡単フレンチ」

 
どうぞ、お気軽にご応募くださいませ。
お問い合わせは092-926-7558  担当:大曲(おおまがり)まで[:音符:]