HOME / 兵四郎のおいしいブログ / その他 / 買ってしまいましたー

兵四郎のおいしいブログ

買ってしまいましたー

結婚して○○年。数々の調理器具を買っては
お蔵入りにしてきた私。
でも、ずっと買いたくても買えなかったもの。
それは、ルクルーゼ鍋。
とっても値段が高く、またそれ以外にも
ストーブやシャスール等目移りして
ずっと買えないでいました。
おまけに、連れ合いに
「そんな高い鍋はいらん。料理は道具ではなく腕!
それに、家にあるシャトルシャフと機能的に
どう違うか説明してみろ」
なんて言われると、ますます買えなくて・・・[:しょぼん:]。
また、子供にも、「パパと木村○哉は同じ。
違うというならどこが違うか言ってみろ」
なんて言う人に説明しても無駄だーと
半分あきらめていました。
そんな時、某油屋さんの素敵なブログに
書いてあったのがこの鍋。ブリコ。[:にかっ:]

性能は良い上に、値段が手頃。
即買いです。
この鍋で家族に美味しいご飯を作るんだ~。[:にこっ:]
そんなわたしの後ろで子供が
「どうせ、もって三日ねー」[:ぷん:]