HOME / 兵四郎のおいしいブログ / 味の兵四郎 / 会社説明会が始まりました。

兵四郎のおいしいブログ

会社説明会が始まりました。

学生さんの就職活動も熱を帯びてまいりました!

弊社におきましても、昨日より単独会社説明会がスタート。

あいにくのお天気でしたが、たくさんの学生さんに出会うことができました。

 

味の兵四郎の会社説明会は“体験型”

味の兵四郎という会社を肌で感じ、商品を舌で味わい、

将来の自分が少しでも具体的に実感できるよう、

説明はもちろんですが、

社内見学ツアーや

催事の再現、商品の試食、

先輩社員とのディスカッション

などを行います。

 

参加された学生さん方は、最初は緊張の面持ちでしたが

社内見学ツアーや催事再現での社員とのやり取りを重ねるうちに

どんどん緊張もほぐれ、笑顔も垣間見れるようになりました。

社員とのディスカッションも、学生さんの気持ちが誰よりもわかる

入社一年目の社員が対応することで、とても親近感がわいたのではないでしょうか。

先輩社員も学生さんの気持ちを汲んで、

「会社説明会ではどんなことでもいいのでどんどん質問しなくちゃ!

そのための説明会だし、こちらもたくさんのことを伝えたいから。」

と声をかけていました。

そのお陰か質問もたくさんいただき、前のめりで説明を聞いてくださっていました。

 

これからも単独説明会をたくさん行います。

どうぞ、まずは足をお運びいただき、「味の兵四郎」を感じていただければと思います。

会社説明会の予約はコチラから。

たくさんの学生さんとの出会いを、従業員一同楽しみにお待ちしております。