HOME / 兵四郎のおいしいブログ / その他 / One Day Cooking

兵四郎のおいしいブログ

One Day Cooking

味の兵四郎の地元、福岡県筑紫野市にある
有名フレンチレストラン“楽巣”の井上シェフをお迎えし、
兵四郎商品を使って「家庭で気軽に楽しめるフレンチ」をテーマに
料理教室を開催しました。
いつもと違う料理を楽しみたい!という
お料理好きの方々にお集りいただき
兵四郎初の料理教室開催です。
今回のメニューは
本格フレンチの一品が手軽に美味しく!
鯛の兵四郎だし・ノルマンディ風~あご入兵四郎だしを使って
一時間で焼き上がる簡単手作りもちもちパン
杵つきゴマパン~兵四郎のすりごまを使って
こんな素敵なデザートがお家で作れるなんて[:音符:]
フリュイ・ルージュのムース~兵四郎のよね酢を使って
井上シェフからさまざまなお話を聞きながら
目の前では、美味しそうな料理ができあがります[:love:]

鯛の兵四郎だしノルマンディ風は
ソースに兵四郎だしを使い、さらに、鯛をソテーする際に
兵四郎のよね酢を使い香りづけする裏ワザを教えていただきました[:チョキ:]

杵つきごまパンには兵四郎のすりごまをたっぷり使って
風味豊かに、もちもちパンに仕上がりました。
フリュイ・ルージュのムースにも兵四郎のよね酢を使い
スッキリとした酸味を生かしたデザートが出来上がりです[:love:]

初めての試みとあり、来てくださった方々に
楽しい時間を過ごしていただけるか、
スタッフ一同、ドキドキしながらの料理教室開催でしたが、
「また、次も参加したい[:音符:]」
「楽しかった[:音符:]」との声をいただきホットひと安心[:汗:]
今後も、食を通して、多くの方々と美味しいおつきあいが
できるよう、一層頑張ろう!!と思います[:女性:]