HOME / 兵四郎のおいしいブログ / その他 / 快晴の空の下

兵四郎のおいしいブログ

快晴の空の下

先週、花が咲き始めた「夢つくし」の稲穂が
ほんの少し頭を垂れ始めました。
頭を垂れ始めた稲穂
日中はまだまだ動くと汗をかきますが、
朝晩はずいぶんと涼しくなってきました。
「ひのひかり」の方も
花が咲く一歩手前まできました。
はじけた稲穂
茎の中に眠ったお米の赤ちゃんが
はじけ始めています[:ハート:]
今週末には花が咲くでしょう。
これからは、台風の心配をしなくてはいけません。
そして、田んぼを見た帰りに・・・
栗の木
たわわに実る栗の木を見つけました。
近づく秋の気配に
「おいしそうだな・・・」
と思ってしまったのでした。
食欲だけはすでに秋モード?[:てへっ:]