HOME / 兵四郎のおいしいブログ / あご入兵四郎だし / 『もつ鍋お好きですか?』

兵四郎のおいしいブログ

『もつ鍋お好きですか?』

福岡と言えば味の兵四郎!!
と言いたいところですが、
辛子明太子・水たき・とんこつラーメン・・・
それと、
何と言っても もつ鍋!!
もつ鍋はお好きですか?
美容に?健康に?
「兵四郎だし」「ごめんつゆ」
美味しいもつ鍋ができるんですよ。。
  もつ鍋
 水        1200cc
 「兵四郎だし」      2袋
 「ごめんつゆ」   大さじ4
 にんにく     2~3片
 鷹のつめ       3本
 にら          2束 7cm幅に切る
 キャベツ      1/3個 5~6cmのざく切り
 牛もつ        400g
 
お好みでお野菜
 ごぼうのささがき
 にんじん
 もやし
 とうふ  など
お子様のいるご家庭などは、
豚しゃぶ用のお肉なんか入れてもOK[:オッケー:] 
これからの寒い季節
お鍋を囲んで楽しいひと時をお過ごし下さいね。
次回は福岡の食卓にかかせない、
「高菜の油いため」をご紹介します[:にぱっ:]