HOME / 兵四郎のおいしいブログ / その他 / 今年も”応援カレー”で元気100倍!

兵四郎のおいしいブログ

今年も”応援カレー”で元気100倍!

お蔭様で今年も最繁忙期を迎えておりますが、従業員一同、

一生懸命それぞれの業務に勤しんでおります。

毎年、12月の恒例になっております”応援カレー”が今年も振舞われました

2016122606

その年によって作り手が変わりますが、今年は総務のお料理女子たちによる

こだわりカレーです

味のベースは「野菜の旨みだし」

破って入れちゃいます。

2016122602

2016122603

カレールーも使うのですが、それだけでなくカレー粉と小麦粉で手づくりペーストも加えています。

2016122601

たっぷりのトマト缶が入っていたり、

2016122607

数時間煮込んだ牛すじや、玉ねぎだけでなく長ネギも入っているんです

好みに合わせて味が選べるように、「甘口」「辛口」「うまくち」の3種類がありました。

トッピングのゆでたまごのスモークも手づくりなんです

スモークの香りがゆでたまごのクオリティーをグンと上げています

 

せっかく3種類もあるので、食べ比べする者も続出~~。

どれもおいしい~~~

みんな大満足でどんどん進みます。

2016122604

これで、年末の繁忙期も元気に乗り越えられそうです。

今年もあとわずか、元気に駆け抜けますよ~~