HOME / 兵四郎のおいしいブログ / 味の兵四郎 / 《世界ダンススポーツ選手権ユース・スタンダード2016》が無事閉幕しました。

兵四郎のおいしいブログ

《世界ダンススポーツ選手権ユース・スタンダード2016》が無事閉幕しました。

ダンススポーツにおけるユース部門(16~18歳)の世界最高峰のひとつである

《世界ダンススポーツ選手権 ユース・スタンダード2016》

この度福岡県にて日本で初めて開催されました。

20160712-3

日本で初めて開催されるという記念すべき大会を協賛させていただきました。

20160712

弊社スタッフはラジオ番組にも出演し、

今大会の内容やチケットのご案内をさせていただきました

 

この大会に合わせて、世界オープン ユース・ラテン、全日本オープン選手権(ラテン、スタンダード)、

DSCJ(日本ダンススポーツカウンシル) 全日本統一級競技会も同時開催でしたが、

参加されている方々はいろんな年齢層の方がいらっしゃいました。

20160712-2

どのペアもそれはそれは素晴らしい姿勢と、美しい身のこなし!

華やかな衣装を身にまとっておられますが、優雅なだけではない激しさもあり、

“ダンススポーツ”という由縁がよく分かりました。

20160723-1

 

競技会場の外では、弊社は試食販売を行ったのですが、

日本で初めての大会とあり、お話を交わしている中で日本全国からお見えになっていることが分かりました。

地元も方はもちろんですが、関東や関西からお見えになった方でも、

兵四郎商品をご存じだったり、「いつも買ってるわよ」とお声掛けくださったり、

大変光栄で、うれしい限りです

福岡はうどん発祥の地といわれているので、『手延べ 細うどん』をお土産にと選ばれる方がたくさんおられました。

『えろーうもおてごめんつゆ』につけてご試食していただいたのですが、

『えろーうもおてごめんつゆ』も2日目のお昼には完売するという大人気!

この度は世界大会ですので、出場者の海外選手も試食をされ、お土産にと『手延べ 金の白線』を

ご購入くださいました。

20160712-4

 

今回、日本での初開催のダンススポーツ選手権に協賛という形で、初めて応援させていただきましたが

若いユースのペア競技を目の当たりにし、今後のダンススポーツの発展が楽しみです。

皆さん、けがに気をつけてこれからも頑張ってください!